SSブログ

復活リポート/ドゥラメール・フィメール・アーティストアワードの素敵な夜 [現代アート]

ブログの更新も滞り、ツイッターの書き込みも出来ず、5月のほとんどは風邪でダウン。
何も出来ない状況でしたが、ようやく復活します。

まずは企画実現のために、いろいろな皆さまのお力添えをいただき、長年の夢が1つ叶った
パーティーのリポートをします。
DLMロゴ.jpg

 それは最高級化粧品、DE LA MER日本上陸10周年記念のパーティーでのこと。
10周年を記念して、現代アートの世界で、素晴らしい活躍をしている10名の女性アーティスト
のアワードを授与してくださったのです。ノミネートや審査はまったくなく、また一番も二番もなく、
10名の皆さまの個性豊かな表現に対して、激励のアワードが贈られました。
 
 その10名のアーティストはこちらの皆さんです:
 町田久美さん
 野口里佳さん
 ミヤケマイさん
 村山留里子さん
 やなぎみわさん
 藤城凡子さん
 手塚愛子さん
 森万里子さん
 青木克世さん
 康本雅子さん

 どなたも作品が素晴らしいことは誰でも認めてくださることでしょう。

 正直なところ、芸術の世界ってストレートに「褒める」ことって足りないですよね。
私はそう感じています。なので、このような大きなブランドが「あなたの活動は素敵!」
と褒めることってとても大事だと思うのです。
だからでしょうか、とても気持ちの良い夜になりました。

6月8日(火)、恵比寿ガーデンプレイスのジョエル・ロブションに出席してくださったアーティストは
4名の皆さん、町田久美さん、ミヤケマイさん、青木克世さん、康本雅子さん。
DLM 写真1.JPG

当日は、ジョエル・ロブションのメニューの中から厳選された初夏の味を味わいました。
メニューはこちら:

 ボルドー産ホワイトアスパラガス 冷たいヴルーテにしオレンジのスユックとパッションフルーツの香りで
 キャビア 雲丹と共に甲殻類のコンソメゼリーになめらかなカリフラワーのクレーム
 真鯛 ポロ葱のエテュベとシトロネルの香り
 エキゾチック・フルーツ スープ仕立てのレモングラスとブルベーヌのゼリー

さらに一緒に出たワインはこちら:

 S.A Bruno paillard BRUT Premiere Cuvee
2007 Meursalut Maison Lou Dumont
2005 V.D.P Des Collines Rhodaniennes "RABURNUM" maison les vins de vienne

いやあ本当に美味しかったです。味わう時間と余裕がなかったけれども、口にした瞬間
にばっちりでした。
キャビアの一皿は、ジョエル・ロブションさんの名物料理ですよね。

今回のパーティーでは、前のプロジェクターを使って、各アーティストの作品を解説いたしました。
原稿は私が書き、ナレーションは素敵な声と語り口のジョン・カビラさんが担当。
さらに、心に届く解説になっていて、とてもよかったです。>ありがとうございました、カビラさん

そして最後のアンビリーバブルな事は、康本雅子さんのパフォーマンス!!!!!
DLM写真2.JPG

大好きな康本さんが、彼女の出演したPVの中でもさらに大好きな「背中」を踊ってください
ました。この楽曲は、ASACHAN&巡礼 futuring 小泉今日子さんのもので、新しくて切なくて、
懐かしく、温かい本当に素敵な曲なんです。康本さんのきれいな手と足がマリンブルーに
演出されたステージで目立っていました。よかったです!!

私はこのような形での現代アーティストの方々を称賛するイベントは、間違いなく日本では
初めてだろうと思っています。もっとこうした輝かしい形での賞の在り方、アーティストを
褒めることが出来る場所が増えたらと思っています。
 ちなみに受賞者の皆さまにはトロフィーと美の世界の最高峰とも呼ばれるクレーム・
ドゥラメールを含む、化粧品セット(もの凄くゴージャス!)が贈られました。
疲れた時には、このクリームがきっと彼女たちを癒すことでしょう。
 ドゥラメールのルミス社長、ブランドマネージャーの畠山さんを始め、すべての関係者
に感謝いたします。
そして、もうこうなったら、世界中の女性に感謝します!
彼女たちの活躍を応援してくださいね~~~~! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。