SSブログ

「観光アート」発売中 [現代アート]

私の7冊目となる本、「観光アート」(光文社新書)が発売になりました。
なかなかブログが書けませんでしたが、先週の金曜日に出ました。

観光アート.jpg

今回の本は、1)アート見に行くための旅、と2)アートによる地域活性化のことを「観光アート」と呼び、それらの
成功例と各地の取り組みについて書きました。
 また、全国の美術館の中で100の美術館を選び、その美術館の中で、ぜひ見てもらいたい作品を選びました。さらにちょっとした情報ですが、ショップでのオススメのお土産や、美術館の中か近辺のレストランなども1行情報に入れてあります。

ぜひお手にとってみてください。
そして出来れば携えて旅に出かけていただけたら、私は本望です。
よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

平野雅彦

こんにちは & こんばんは

少しだけですが、「観光アート」について書かせて頂きました。まあ近々書評に書かせて頂くつもりです。
by 平野雅彦 (2010-12-09 03:11) 

チアリーダー

平野先生、ありがとうございます!
「観光アート」の趣旨をご理解いただき、とても感謝しています。
有り難いことに「観光アート」も「現代アート入門の入門」も光文社新書なので、両方を読んでくださる方が増えているみたいです。

 出来ればこの本を手にして、旅に出ていただけたら、と思っています。
美術館の周辺にとても美味しいレストランを発見したり、ユニークなグッズを
見つけた人が情報を発信していただけたら、さらにうれしいなあ、と思ったりする今日この頃です。
 また掛川でお会いしましょう!
by チアリーダー (2010-12-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。