SSブログ

韓国の美大でレクチャー [現代アート]

韓国のSangMyung Universityの李仁範教授のお招きで、日本の現代アートについて
レクチャーをしてきました。
 若い学生と大学院生、そしてドクターコースの数名、合計100名ほどの美大生に対して、日本の現代アートの
面白さ、その魅力について、語ってきました。皆、本当に熱心でいろいろな質問が出て、熱いやりとりと
なりました。なんだかとても充実していて、楽しかったです。

場所は、忠清北道の合宿所。春の研修旅行でした。
そのために、韓国の歴史上の場所へ行くことになり、なんと国宝が5つもある浮石寺にも行ってきました。
いやあ、貴重な体験です。

韓国0028.JPG

若い学生が何を考えているか。彼らは将来をどう考えているか。
非常に興味深い話が出来ました。
夜おそくまで話が出来て、愉しかったあ!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

かず

すっかり大御所ですねー。
韓国面白そうです。
by かず (2009-05-09 17:13) 

チアリーダー

えっそれは私が太ったってこと?
まあ、仕事についていえば、今、自分のプロフィールを新しくしているのですが、たくさんありすぎて、レクチャーなども膨大になってしまうことが
わかりました。記事なども、連載以外での資料は、自分でもわからなく
なってしまっています。特に、掲載していただいた雑誌をまとめて倉庫に
いれてしまったこともあって、詳細が不明になってしまっています。

韓国だけではなく、台湾や中国でも著書「Warriors of Art」を読んでくださった方がたくさんおられて、感想をいただくととてもうれしい気持ちに
なります。有難いです。
by チアリーダー (2009-05-11 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。