SSブログ

満開の桜@大阪 うつぼ公園 [現代アート]

今、このテキストは、うつぼ公園の桜が見えるカフェで書いています。
そう、ようやくモバイル環境を整えつつ、ある、というわけです。

アートフェア東京&101トウキョウは楽しみましたか?
私は案内役を何度かしたのですが、ちょっと疲れました。お客様は確実に増えている、と
思いました。けれども、大物の1000万円クラスの作品はあまり売れていなかったみたい、
な気がします。ただし、若い注目のアーティストの作品はやはり昨年同様に、売れていました。
だから、現代アートはそう経済の影響を受けてない、のかもしれません。

大阪、昨夜きて、梅田駅の近くのごくごくフツーの餃子屋さんがおいしくて安い!
ちょっと感激です。そしてその後に食べた、フツーのうどんがまたおいしい!!!
なんでしょう、これ。

そして今日は、うなぎを食べて、今、お茶しています。抹茶ミルクとケーキ。
おいしいです。
電車に乗ると、老夫婦が漫才みたいなケンカしていたり、公園には犬だけじゃ
なくて、うさぎを散歩させる人がいたり。基本的にゆっくりだし、空間が広い。
セカセカ明日の企画や原稿のことを考えているのは私一人かも、と思ったりして、、、。


大阪いいなあ。
こんな心地よい毎日を大阪で過ごしていたら、東京の殺気だった雰囲気、
いやなんじゃないだろうか。そして飲食が法外に高い、と思いますよね、きっと。
今夜は近くの和食です。お魚を食べます。
どうやらおいしいらしいです、、、。

桜、ものすごくキレイです。。。。。









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

takki

山口様、こんにちは!

大阪在住の大学3年生です。
初めてコメントさせていただきます。

私は、昔から芸術への関心は高かったのですが
特に六本木ヒルズの「ターナー賞」がきっかけに
「現代アート」に興味を持つようになりました。
そこでは、一人ひとりのアーティストの作品が放つ
強力なメッセージに圧倒され、これまでの美術に対する意識が
すっかり変わってしまいました。
それ以降は、現代アートに関する本を買い集めたり、
展覧会に足を運んだりして、少しずつ知識を
増やしていっているところです。
そのような中で、山口様の存在を知り、
ぜひどこかで実際にお会いできないものかと思っていたところ
今関西方面にいらっしゃるという記事が・・・。

もし何かこれから関西での企画を考えておられるのでしたら、
その情報を掲載してもらうことはできないでしょうか。
必ず足を運びます。

近くにいらっしゃるということで
いても立ってもいられなくなり、コメントさせてもらいました。


桜の舞う大阪、満喫していってくださいね。



by takki (2009-04-08 17:39) 

チアリーダー

わっ、ありがとうございます。書き込み。
でももう喧噪の東京です。ゆっくりお茶したの本当に久しぶりでした。
大阪の人は温かいなあとあらためて思いました。
だって帰りのタクシーの運転手さんが「あんなあ、湯豆腐。湯豆腐には気ー
つけないとあかんで。京都で湯豆腐頼むと、ホンマに湯豆腐しか出てこない。大阪やとちょっと野菜くらいついてるで。ホンマ、びっくりするわ。京都は
高いし、選ばなマズイ。大阪はマズイ店は続かないからね」とのこと。
面白い運転手さんだったので、一応、「ハイ、100万円」と言って1千円を
渡したら、「はい、おつり20万円」と言って20円返してくれました。
大阪はあったかいです!
by チアリーダー (2009-04-08 23:49) 

takki

早速お返事を頂けて、すっごく嬉しいです!!
でももう東京に戻られてしまったのですね・・・。
大阪の人は本当に人懐っこいですよ~
すぐに知らない人同士で話し始めますからね。
関西方面でまた何か企画されるようでしたら、教えてください。
遊びに行きます!

毎日本当にお忙しそうです。
体調には十分お気を付けくださいね。

by takki (2009-04-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。